ワイン頒布会

頒布会Q&A

Q-01 頒布会とは?
A-01 1回のお申し込みで、月に一度ワインセットをお届けするシステムです。
Q-02 どんなコースがあるの?
A-02 6つのコースからお選び頂けます。
詳しくはコース一覧ページをご確認下さい。
Q-03 一ヶ月だけの申し込みも出来るの?
A-03 はい、承っております。ただし期間限定コースのみ1期(4ヶ月)ごとのお申し込みとなります。
Q-04 支払い方法は選べるの?
A-04 はい。クレジットカード、又は代金引換にてご決済を承っております。
Q-05 送られてきたワインの返品・交換は出来ますか?
A-05 お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
こちらのご利用規約をご確認下さい。
Q-06 退会したい場合はいつまでに連絡すればいいですか?
A-06 お届けする月の前月までに、TELまたはメールにてご連絡下さい。
(例:5月から中止する場合は4月中にご連絡下さい)
Q-07 コースの価格は税込の金額ですか?
A-07 はい。ワイン代、箱代、送料(夏季はクール代も含む)、税金等を含む金額です。
*ご決済方法が代金引換の場合は、代引き手数料を別途頂いております。
Q-08 ギフトとして送りたいのですが、可能ですか?
A-08 はい。ギフトとしてのお申し込みも承っております。
その際は価格が入っていないワイン説明文を同封し、宅配伝票の差出人名をお客様名でお届け致します。
Q-09 割引券やクーポン券などのサービスは受けられますか?
A-09 いいえ。申し訳ございませんが、頒布会のご決済は全ての割引サービスの対象外です。
Q-10 店舗やHPで購入したワインを同梱して送ることはできますか?
A-10 できません。梱包作業を行う場所が異なる為、別々でのお届けとなります。
Q-11 遠方の場合でも配送は可能ですか?
A-11 もちろん、可能です。
(*沖縄、離島はクール便でお届けすることが出来ない為、夏季のみお断りをする場合がございます)
Q-12 海外への発送はできますか?
A-12 いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。
Q-13 店舗に直接来店して、どのコースにしようか相談したいのですが。
A-13 ありがとうございます。当店は渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスにございます。お気軽にお立ち寄りいただき、頒布会に関するどんなことでもご相談くださいませ。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
Q-14 営業時間と定休日を教えてください。
A-14 ラ・ヴィネの営業時間は11:00~19:30となっております。 定休日は月曜不定休です。(今月の定休日はトップページのトピックスに掲載しております) お正月休み等の定休日以外につきましては、店頭およびホームページ上でお知らせさせていただいております。 なお、ホームページやFAXでのご注文やお問合わせにつきましては、年中無休24時間承っておりますが、 営業時間外にいただいたご注文やお問合せのお返事は翌営業日となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
Q-15 メール(FAX)で申し込むことが出来ますか?
A-15 メール(FAX)でのお申込みも承っております。 受付メールアドレス【cave@lavinee.jp】またはFAX番号03-5424-2590にご連絡ください。 当店で受信後、必ず受注確認の返信をさせていただきます。
Q-16 電話で申し込むことは出来ますか?
A-16 もちろん、承っております。ラ・ヴィネ店舗03-5424-2581 までお電話ください。
Q-17 どのような梱包で届きますか?
A-17 お届けする合計本数が3本未満の場合はギフトボックス、4本以上は店舗ロゴが入ったダンボールでお届けします。
Q-18 ワインのほかには何が届きますか?
A-18 ワインの説明書はもちろん、ラ・ヴィネのソムリエが書いたワインコラムやお料理レシピを同封いたします。
Q-19 頒布会のワインを店舗で受け取ることは出来ますか?
A-19 いいえ。申し訳ございませんが、発送のみで承っております。
Q-20 【頒布会】の読み方は【はんぷかい】、それとも【りょうふかい】?
A-20 正しい読み方は【はんぷかい】です。
お申し込みの際は頒布会ご利用ガイドを良くお読み下さい